トップ > 酵素ファスティングダイエットのコツ > 酵素ファスティングダイエットのコツ5 -定期的に行う-

酵素ファスティングダイエットのコツ5 -定期的に行う-

定期的に行う酵素ファスティングダイエットの効果について

食事制限の伴うダイエットは色々ありますが、酵素ファスティングダイエットもその中のひとつです。酵素ドリンクをメインにしながら食事を置き換えて行っていきます。

初心者の方は1日、慣れてくると3日間程度かけて行います。準備期間や、断食期間を経て元に戻す期間を含めると長くて1週間程度かけて行うことになります。

計画をたててしっかりと行えば、体重は目標通り落とすことが可能です。ダイエットのために1度だけ、という方もいるでしょうが健康維持のためにも定期的に行うことをおすすめします。

目安としては2ヶ月に一度のスパンで行うといいでしょう。ファスティングダイエットを行い、体のデトックスができてから2ヶ月も経つと体のあちこちが汚れてくるものです。

2ヶ月程度でしたら体が感覚を覚えているものなので、前回の経験を生かして行うことができます。断食を伴うダイエットはある程度の慣れも必要というわけです。

このスパンで酵素ダイエットのサイクルを繰り返すことで、少しずつ痩せやすい体へと変化していきます。また、酵素を摂取することで基礎代謝が高まるので冷え性などの改善も期待できます。

便秘やお肌の荒れで悩む方、美容面で美しさを維持したい方にもお勧めです。他のダイエットと平行して行わなくていいので、計画もたてやすく無理せず続けることができます。

習慣になってしまえば逆に行わないと落ち着かないくらいです。定期的に酵素ファスティングダイエットを行って、常に体の中をきれいにしておくといいでしょう。

≫≫ 定期的置き換えダイエットにおすすめの酵素ドリンク飲料【人気ランキング】

酵素ファスティングダイエットのコツ

前の記事 | 次の記事

関連記事