トップ > 酵素ファスティングダイエットのコツ > 酵素ファスティングダイエットのコツ3 -空腹対策-

酵素ファスティングダイエットのコツ3 -空腹対策-

酵素ファスティングダイエットの空腹対策について

食事制限のあるダイエットにおいて乗り越えなければいけない壁が、空腹との戦いでしょう。

酵素ドリンクを摂取できるとはいえ、やはり通常の食事とは全く異なりますので空腹感に悩まされる方も多いはずです。

酵素ファスティングダイエットの場合、ドリンク以外に摂取してもよいものがあります。ここを工夫することで空腹感を乗り切っていけるといいですね。

ドリンク以外で摂取してもよいものは水分です。基本的にノンカロリーで無糖無添加のものになりますので、ミネラルウォーターやお茶を飲むことになります。

水分をたっぷりと摂ることで新陳代謝を良くし、デトックス効果を高めることができます。水分は積極的に摂るべきものですが、水では空腹感が収まらないということもあるでしょう。

そんな時は、青汁や野菜ジュース、野菜スープなどを利用してみましょう。酵素も入っていますのでダイエットのサポートにもなります。(参考サイト:《売れてる青汁》人気の青汁@口コミ・評判比較ランキング!

ただし、摂取の際は必ず無糖無添加の基本を守るようにしましょう。青汁でしたらまず問題はないでしょうが、市販の野菜ジュースですと加糖のものがあります。

野菜ジュースを利用するときは、自宅で作るようにしましょう。果物を利用してもいいので、リンゴと人参やセロリなどで自分好みのジュースを作ってみましょう。

空腹感を紛らわすことはダイエットで一番難しいことです。ストレスが溜まって仕方ないと感じる方は無理をせずに期間を短くするなど、自分に合わせてメニューを組むようにしましょう。

≫≫ 空腹対策に最適! とくに野菜が苦手な方は「やずやの豆乳青汁」がおすすめです!

酵素ファスティングダイエットのコツ

前の記事 | 次の記事

関連記事