トップ > 酵素ファスティングダイエットのコツ > 酵素ファスティングダイエットのコツ2 -水分の補給-

酵素ファスティングダイエットのコツ2 -水分の補給-

酵素ファスティングダイエットの水分補給ついて

これから酵素ファスティングダイエットをしようと考えている方は、ある程度コツを知っておくといいでしょう。成功させるためにはいくつかポイントがあります。

そのうちの一つが水分補給をきちんと行うということです。ダイエット期間中、酵素ドリンクを食事と置き換えていきますが、それ以外は口にできないというわけではありません。

栄養分は酵素ドリンクで十分補えますが、水分はそれだけですと不足してしまいます。水分が不足すると、考えているような効果が期待できない場合があります。

酵素をたっぷり摂ることで体のなかの老廃物な有毒なものを体の外に出そうとする働きが強まります。

この時に水分が十分にないと、排出効果が弱くなってしまうのです。

そのため、水分はいつも以上に意識して摂取する必要があるといえます。目安としては大体1.5リットルから2リットル程度を飲むようにするといいでしょう。

普段の生活の中でダイエットを行うわけですから、何かしら水分は摂る機会があります。しかし、カロリーのない水分を摂らなければ意味がありません。

ミネラルウォーターかお茶がベストです。味がないものが苦手な方は、紅茶に生姜を入れたりひと工夫加えてもいいでしょう。基本はノンカロリーで通しましょう。

糖分の入っている水分はダイエットの意味をなくしてしまいますので、期間中は摂らないように気をつけましょう。また、放射能なども心配なら安心・安全なウォーターサーバーを利用するのがいいでしょう。

水分をたっぷり摂って、新陳代謝が落ちないように気をつけながらダイエットしていきましょう。

酵素ファスティングダイエットのコツ

前の記事 | 次の記事

関連記事