トップ > 酵素ファスティングダイエットのコツ > 酵素ファスティングダイエットのコツ1 -日数-

酵素ファスティングダイエットのコツ1 -日数-

酵素ファスティングダイエットを行う日数について

酵素ドリンクを使ったファスティング(断食)ダイエットには、いくつかコツがあります。その中のひとつが、どれくらいの期間行うかということです。

決まりはありませんが、目安として1日から3日程度が行いやすい長さといえるでしょう。

食事を酵素ドリンクに置き換えて行いますので、最初からあまり長く設定すると続かなくなってしまいます。

期間が長いほうがダイエット効果は高いのは確かですが、無理をすることが一番いけませんので、初心者の方はひとまず半日から始めてみるのがいいでしょう。

まずは、1-2食分を酵素ドリンクに置き換えることで、ファスティングダイエット自体の雰囲気を掴むことができます。

これならもうすこし出来そう、1日ぐらいなら大丈夫といった感覚をまずは掴むことから始め、何回か試してみて自分に合った方法だと感じたら、そこから日数を延ばしていけばいいでしょう。

ダイエット法自体が体に合わない方もいらっしゃいますので、おかしいと感じたらすぐに中断する勇気も必要です。

ダイエットを始めるにあたり、目標を設定するとうまくいきやすくやる気も持続します。体重を何キロ落としたいのか、何日間続けるのかといった目標を設定しましょう。

続けると決めた期間は出来るだけ誘惑を受けないように生活をしましょう。お付き合いなどが被らないように、日取りを設定することが大切です。

繰り返し行っていると自分なりのコツがわかってきます。日数は体調に合わせて変更しても大丈夫です。酵素ダイエットのコツは無理をしないことですね。

≫≫ 楽天などのネットショッピングで売れ筋の酵素ドリンク・ジュース【人気ランキング】

酵素ファスティングダイエットのコツ

前の記事 | 

関連記事