トップ > 酵素の効果(便秘・体臭・お肌対策) > きれいな血液を維持するために酵素をしっかり摂取しよう!

きれいな血液を維持するために酵素をしっかり摂取しよう!

きれいな血液を維持するために

健康ブームの最中、血液の存在は非常に注目されています。

特に血液の状態をさす「ドロドロ血」などは、見聞きされたことがあるでしょう。

血液がドロドロになると流れが悪くな、酸素を運ぶ効率が悪くなったり代謝が落ちたりします。

これが様々な病気の引き金となるのです。

テレビなどで見ると、きれいな血液との流れの比較画像がよく映されています。上手く流れない血液はかたまりのようなものも見え、いかにも不健康そうです。

ドロドロ血の犯人はいくつか挙げられますがその中でも主犯格にあたるのが糖分です。

糖分を摂取しすぎると消化効率が格段に悪くなりそれが元で血液が悪くなってしまいます。

消化が追いつかず血液中に流れてしまった糖でできるドロドロ血。動脈硬化や心筋梗塞、高血圧、糖尿病などの大きな病気の原因となってしまいます。

血液をサラサラにきれいに戻すにはまず消化を見直さなくてはいけません。消化の部分で糖をきちんと処理できれば、血液中の糖が増えることもなくなります。

食事の内容に気を遣い見直すこともそうですが、消化酵素を増やすことも対策のひとつです。消化吸収に関わる酵素を増やすことで、効率をあげ糖の分解を促進します。

酵素を増やしつつも糖分のすくない食事に切り替えることで徐々に血液はきれいになっていきます。糖尿病や生活習慣病の原因となるドロドロ血の予防に努めましょう。

糖分だけを意識するのではなく、野菜中心の食事に切り替えることが大切です。脂質や炭水化物の摂りすぎ、食事の時間なども合わせて見直してくださいね。

また、手軽に毎日酵素を摂りたいなら、野菜や果物、野草、海藻などを発酵濃縮した酵素ドリンクを利用するのもおすすめです。

≫≫ 野菜や果物たっぷりの酵素ドリンクで血液サラサラ!【人気ランキング】

酵素の効果(便秘・体臭・お肌対策)

前の記事 | 次の記事

関連記事