トップ > 酵素の効果(便秘・体臭・お肌対策) > 高い免疫力を維持するために酵素をしっかり補給しよう!

高い免疫力を維持するために酵素をしっかり補給しよう!

酵素を補給して高い免疫力を維持

普段はいたって健康なつもりでも、仕事のストレスや疲れがたまると体調を崩しやすくなります。

風邪をひきやすくなったり、治りにくかったりする方もいるでしょう。病気の治癒には免疫と自然治癒力が関係しています。

免疫は外から入ってくる人体に有害な細菌やウイルスをやっつけてくれる機能ですね。

ストレスや疲れ、栄養の偏りや生活習慣の乱れにより免疫機能が低下すると体調を崩します。

人間には自然に病気を治そうとする力がありますので、多少のことなら大丈夫です。

しかし体が弱まっていると、この機能がしっかりと働いてくれずに、治癒に時間がかかるのです。これには酵素が大きく関係しています。

そもそも免疫が落ちたり治癒力が低下したり、抵抗力が弱まったりすることの原因に酵素不足があるからです。また、睡眠不足の状態も酵素の量に大きく影響します。

体の様々な機能や活動に欠かせない酵素ですが、きちんと数が足りていないと体を維持することができないので、酵素の数を常に高い状態にあるようにしておく必要があります。

免疫力を高める方法としては、酵素のほかにも乳酸菌を摂るのがいいですね。

とくに最近注目されている「L-92乳酸菌(ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株)」は風邪予防やインフルエンザ予防にも効果があると言われています。

風邪をひいて薬を飲みながら仕事にいく方は多いでしょう。現代社会を考えると仕事に行くなとはいえませんが、これではなかなか治らなくても仕方ありません。

薬は症状を緩和させる一時しのぎでしかなく、風邪を治しているのは私たちの体の免疫機能と治癒力なのです。そこを立て直さなくては、根本的に解決はしないことなのですね。

つまり、高い免疫機能が保たれていればそもそも風邪をひくことなく、ひいても軽い症状で済ませられるのです。そのためにも、酵素は常に補給するようにしておきたいですね。

また、手軽に酵素を補給したいなら、野菜や果物、野草、海藻、キノコ類などを発酵濃縮した酵素ドリンクを利用するのもおすすめです。

≫≫ 野菜や果物たっぷりの酵素ドリンク飲料で免疫力改善!【人気ランキング】

酵素の効果(便秘・体臭・お肌対策)

前の記事 | 次の記事

関連記事