トップ > 酵素の効果(便秘・体臭・お肌対策) > 自分の臭いにお悩みなら!酵素を補給して口臭・体臭対策!

自分の臭いにお悩みなら!酵素を補給して口臭・体臭対策!

酵素を補給して加齢臭・口臭・体臭・便臭対策

自分の臭いである口臭や体臭。自分でも「クサイ」と感じることがある人でしたら、他人の目というのは相当気になることでしょう。

口臭体臭の関連グッズやサプリメントなども大変人気ですが、根本的な解決を望むのであれば酵素に着目して頂きたいですね。

臭いの原因の一つが我々の腸内にあることはご存知でしょうか。腸内には数え切れない数の菌が混在しており、悪玉菌もいれば善玉菌もいます。

悪さをするのが大腸菌などの悪玉菌です。悪玉菌は腸内にある宿便や消化しきれていないものを食べて生息します。その過程で有毒なガスを発生させるのです。

その有毒ガスが血液にのって体全体に回ります。すると口からだけでなく体全体からガスが出てくることになり、それが体臭の原因となるのです。

コレを解決するには、腸内の環境を改善するほかありません。腸内をきれいにデトックスすることで、悪玉菌が有毒ガスを発生できない環境をつくることです。

悪玉菌のえさになる腐敗物や宿便をなくすには、消化吸収の効率を上げどんどん排出を促すことが大切です。そのためには消化酵素を増やしていくことが必要になります。

酵素の量を増やし悪玉菌を減らすことで善玉菌が増える環境を作ることにも繋がります。口臭対策が体全体の健康維持やお肌の維持にも繋がっていきます。

一度に治すことはできませんから、ゆっくりと食事から改善していきましょう。酵素をたっぷり補給してあげる意識を持つようにしていきましょうね。

野菜や果物だけでなく発酵食品(納豆、味噌、チーズ、醤油など)にも酵素が豊富に含まれているので、これらの食品を積極的に摂るようにしましょう。

また、すぐに口臭・体臭を改善したいなら、食事で酵素をしっかり摂りながら、加齢臭・体臭・口臭・便臭サプリメントを併用していくのいいでしょう。

最近は、飲むだけでカラダ・吐息からバラの香りがするというローズサプリメント(わかさ生活のソフィアローズやオーガランドのローズサプリなど)も人気のようですね。

酵素の効果(便秘・体臭・お肌対策)

前の記事 | 次の記事

関連記事