トップ > ロングブレスダイエット(他のダイエット方法) > ロングブレスダイエットに取り組んで基礎代謝上昇│リバウンドのリスクも低減!

ロングブレスダイエットに取り組んで基礎代謝上昇│リバウンドのリスクも低減!

ロングブレスダイエットは簡単に痩せることができるダイエット法として有名です。どうして簡単に痩せられるかと言うと、基礎代謝が上昇するからなんです。

基礎代謝は人が活動するために必要な最低限のエネルギーのことで、じっとしていても自然に消費されていくエネルギーのことです。

つまり、基礎代謝を上昇させることができれば、痩せやすい体質になっていくということです。どれくらいの基礎代謝を備えているか調べるには、専用の測定器を用います。

ロングブレスダイエットに取り組む際には、どれくらいの変化が起きたのか把握できるように、前もって測定しておくようにしましょう。

また、ロングブレスダイエットはリバウンドが起きないダイエット法としても有名です。なぜリバウンドしないのかと言えば、これにも基礎代謝が関わっています。

一般的なダイエット法は食事制限を行うので、栄養分が不足してしまい基礎代謝が衰えてしまいます。

ですから、元の食生活に戻った際に、口にした食べ物の消化が追いつかないので、脂肪として蓄積されていくのです。

対して、ロングブレスダイエットの目的は基礎代謝を上昇させることですので、当然ですがリバウンドのリスクも低減されるわけです。

要するに、基礎代謝を維持・上昇してあげることが、ダイエットでは大切なのです。

基礎代謝を上昇させるには、半身浴やストレッチも有効ですので、ロングブレスダイエットにそれらを組み合わせるとさらに効果が高まるでしょう。

ロングブレスダイエット(他のダイエット方法)

前の記事 | 次の記事

関連記事