トップ > ロングブレスダイエット(他のダイエット方法) > ロングブレスダイエットについて│俳優の美木良介さんが考案したダイエット法!

ロングブレスダイエットについて│俳優の美木良介さんが考案したダイエット法!

ロングブレスダイエットはテレビで取り上げられたことによって世に広まりました。俳優の美木良介さんが考案したダイエット法として紹介されていますが、美木良介さん本人がこれで大きな減量に成功しています。

それゆえに、効果のほどは実証されていると言って問題ありません。ロングブレスダイエットは呼吸を巧みに利用したダイエット法です。

インナーマッスルを鍛えて、痩せやすい体質にしようというのがロングブレスダイエットの目的となります。

筋肉を鍛えるというと、筋トレに取り組むことを考えがちですが、呼吸を用いるだけでも十分に鍛えることができます。

また、筋トレはある程度の筋肉が備わっていないと厳しいですが、ロングブレスダイエットは筋肉の量に関係なく行うことが可能です。

用意する道具もないので、やり方さえ覚えればすぐに始めることができるのも、ロングブレスダイエットならではでしょう。

しかも、畳1畳ほどで行えますので、場所を選ばず行うことができます。

その上、余裕のある時間にコツコツと取り組むことができるので、忙しくてまとまった時間を確保できなくても大丈夫です。

痩せたいけど運動はしたくないという人は、ロングブレスダイエットとの相性は最高でしょう。

これまで体重の維持に困った経験がない人も、基礎代謝を高める目的で取り組んでみるのはどうでしょうか。

一日にこれだけやらなければならないというノルマは厳格に設けていないので、自分のペースでコツコツと取り組めることが魅力です。

ロングブレスダイエット(他のダイエット方法)

前の記事 | 次の記事

関連記事