トップ > プチ断食・置換えダイエット関連ニュース > 宿便もすっきり!?NHKのためしてガッテンでプチ断食ダイエットが特集されましたね!

宿便もすっきり!?NHKのためしてガッテンでプチ断食ダイエットが特集されましたね!

ためしてガッテン プチ断食ダイエット

● ためしてガッテン「美やせ&腸までキレイ 出た!プチ断食大解剖」

2012年11月7日(水) 20時00分-20時43分放送

ちまたで大ブームの「断食健康法」。でも、本当に朝食食べなくても大丈夫なの?とっても気になる「長寿」との関係は?

身体で起きる変化と、その効果を科学で一挙に大検証します。

最近、"断食"健康法をダイエットやアンチエイジング、生活習慣病予防などの効果があるというので挑戦する人が増えている。

「15kg痩せた」、「宿便が出て便秘解消」などの体験談も...。特に人気なのが、「朝食ぬき」や「週末だけ断食」などの"プチ断食"。

その健康効果を調べてみると、「空腹状態」のとき、体の中ではさまざまな変化が起きることが判明!

脂肪の燃焼や、便秘の改善、体中の老化を抑えてくれる"長寿遺伝子"が働き出してくれるうれしい変化まで。

しかし、その一方で「健康的」とはいえない事態を招くリスクも!?プチ断食健康法を科学の力で大検証する。

今、朝食をあえて抜いたり、週末をジュースやスープだけで過ごし、空腹時間を長くとる「プチ断食」に挑戦する人がたくさん。

書店に並ぶ指南本には、ダイエット、メタボ改善、「宿便」がスッキリ解消なんて、うれしい文句がめじろ押し。

さらに「長寿」をつかさどる遺伝子にまで効果があるという記述まで! 果たしてそれらの効果が本当にあるのか、ないのか? 

さまざまな科学実験で確かめてみると、意外な事実が続々分かった!

ゲスト 三船美佳、板東英二、山瀬まみ(NHK ためしてガッテンのHPより抜粋)

[高画質で再生]

ためしてガッテン「美やせ&腸までキレイ 出た!プチ断食大解剖」_121107 [アクセスランキング]

プチ断食・置換えダイエット関連ニュース

前の記事 | 次の記事