トップ > ファスティング関連の資格・スクール > ファスティングマイスターとは│健康と美容と食育のスペシャリスト検定!

ファスティングマイスターとは│健康と美容と食育のスペシャリスト検定!

ファスティングマイスター資格

ファスティングマイスターとは、一般社団法人分子整合医学美容食育協会が定める美容と健康と食育のスペシャリスト資格制度のことです。

ファスティング(ミネラル補給と断食の両立により、自己治癒力を高める療法)だけでなく、美容・健康・食育など総合的な知識を学ぶことができます。

当協会の「ファスティングマイスター」が推奨するファスティングは完全絶食とは異なり、ビタミンやミネラル、酵素をたっぷり含んだジュース「液体サプリメント」を飲みながら行います。

ファスティングマイスターの資格は「初級」「二級」「一級」に分かれていて、段階的にステップアップすることができます。

● ファスティングマイスター(初級)

ファスティングの基本的な知識を身につけ今なぜファスティングが必要なのかを理解し、健康と美容に役立てることができます。

● ファスティングマイスター・エキスパート(二級)

ファスティングに関する知識と経験を取得し、健康と美容に関する知識を生かし、エキスパートとして幅広く多くの人に伝えることができます。

● ファスティングマイスター・プロフェッショナル(一級)

ファスティングに関する確固たる専門知識を持ち、分子整合医学美容食育協会のパートナーとして次世代を担うファスティングの指導者を育成することができます。

実際にプチ断食・酵素ファスティングを行うとともに、このようなマイスターの資格をとってみるのもいいでしょう。家族の健康や地域社会の貢献、仕事に活かすことができます。

また、食育の資格ならテレビでもおなじみの服部幸應先生の食育インストラクター養成講座(がくぶん) も人気ですね。

ちなみに、一般社団法人分子整合医学美容食育協会では、ファスティングマイスター公認酵素ドリンクとして「マナ酵素」を推奨しています。


ファスティングマイスター公認サイト【MANA酵素】

ファスティング関連の資格・スクール

前の記事 | 次の記事

関連記事