トップ > 糖質制限ダイエット(他のダイエット方法) > 糖質制限ダイエットのメリット(1)|腹いっぱい食べてもOKなので無理なく続く!

糖質制限ダイエットのメリット(1)|腹いっぱい食べてもOKなので無理なく続く!

効果のあるダイエット方法というと、当たり前のように厳しい運動や辛い食事制限が付き物になっています。

特に食事制限は、非常に我慢も必要な方法であり誘惑に負けて食べてしまうという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

本来、太っている人や血糖値が高く糖尿病予備軍となっている人は、食べることも大好きなはずです。

そんな人に辛い食事制限を課すのは不満も抱え込む事になるため、ストレスで更に太ってしまうことも考えられます。

では、そんな辛い食事制限をせずに済むダイエット方法というのは存在しないのでしょうか?

実は、その方法こそが糖質制限ダイエットです。

「制限」という言葉の入るダイエットですから、辛いイメージがありますが糖質以外の物であればどれだけ食べても良いというのが糖質制限ダイエットの基本です。

ですから、糖質を含まない食事を思いっきり食べればいいのです!

お肉の食べ過ぎは太るように感じられますが、ほとんどが脂質とたんぱく質なので、糖質はあんまり含まれていないのです。

魚も同様に炭水化物・糖質を含んでいないので食べてもOKです。つまり、お肉や魚はどれだけ食べてもいいのです。

ダイエットの失敗例として良く挙げられるのは3日坊主です。続けなければ当然痩せることは出来ませんし、リバウンドの引き金となってしまうこともあります。

また、お酒を毎日飲まれるという方も注意が必要です。一般的にダイエットに大敵とされるお酒ですが、糖質を含むお酒はビールや日本酒などです。

焼酎・ウィスキー・ブランデーなどの蒸留酒であれば特にダイエットにも支障が出ません。

お肉や魚・お酒も飲むことが出来るという糖質制限ダイエット、無理なく続けられるような気がしてきませんか?

糖質制限ダイエット(他のダイエット方法)

前の記事 | 次の記事

関連記事